access countゴルフクラブ 通販グレゴリー バッグ検索 上位

2009年02月15日

久しぶりに撮って見た (画質音質ともに最悪(・ω・)

あまりにも日記ネタが無かったので、衝動的にStickamで録画しました。

いつもの演奏動画だと、録音は別撮り、動画はカメラで別撮り、エンコは高画質を目指して・・・

なんですが、音と動画合わせたり、編集加えたりが面倒だったのでお手軽なStickamの録画機能で済ませちゃいました


が・・・画質わっるwww
何か音も変www

何か無駄に高音域が出ててキンキンする・・・
ヘッドホン経由だったり、USB経由での録音だと全然違うんですが・・・
Stickamだからか、ライン入力だからか・・・楽だから良いですがw


音質よかろうが、画質よかろうが、下手なもんは下手なんで(´・ω・`)


さて、勢いあまって4つ弾いて見ましたよ

そのうち2つは、Stickam的に問題あるので、もしかするとそのうち消えるかもしれません


それにしても・・・ギターとオケのボリュームバランス悪すぎる・・・
調整できないのはちと悪いなぁ(´・ω・`)

全動画、音量注意!!

1本目:Dual(ginjinekoさんオリジナル)
※直近の音源(2008/09/01)↓
http://zuttobeginner.seesaa.net/article/105813264.html

今日弾いたやつ↓


ミス多し・・・チョーキング音痴ひどし・・・全然ギターに唄わせることができてなし・・・
チョーキングミスってノイズだらけになるたびに笑ってますw
精進あるのみ(`・ω・´)



2本目:Electric Dreama(Sakataさんオリジナル)


弾いてて楽しい!
ノリノリになれるんですが、あとから聞くと下手さで凹むOTL
はい、精進します・・・(´・ω・`)



3本目:Metal Gear Solid 2 skateboarding remix
※直近の音源(2008/05/05)↓
http://zuttobeginner.seesaa.net/article/95676350.html

今日弾いたやつ↓


MGSシリーズ大好き(・∀・)
弾いててラストのソロ付近でPOD操作してますが、あそこでオートワウをONにしてます
ワウペダルないもんで・・・OTL



4本目:Aces High(Iron Maiden)


2回だけですが、初めてまともに曲の中でアーム使った気がします!
タッチハーモニクスがうまく出なくて必死にやってます・・・OTL
途中のコード部分が移動ミスして音痴になってるのが多々・・・そしてソロ無理!(・∀・)



以上!!

精進します(´・ω・`)
※MGS2とAcesHighはStickam側からだとまずい動画なんで消える可能性高いです



それにしても、練習時間がほんと欲しい
2月入ってから毎日帰ってくるのが23時ぐらいなんで全然練習できない(´・ω・`)

iPhoneの修理代は稼げたけどさ・・・


さて、日記書いてる時間も惜しいので、練習してきます!

ではでは






次の日記更新は何週間後かな(・∀・)
posted by しーる at 21:12| Comment(3) | ギター【動画】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

Newオケおっくせんまん!

RYOUさんの新オケ公開からだいぶ遅くなりましたが、先ほどニコ動にあげてきました!

やっぱりドコドコいいわぁ(・ω・`*)

ただ演奏が…(´д`;)
何か音作りも変…中音域厚くしたかったんだけど、何かモコモコしたような音になってる

ヘッドホンで聴いてる時はもうちょい軽い感じだったんだけどなぁ



ソロのとこは聞こえないフリしてくださーいw

さて、よく見るとニコ動にも4本動画をアップしてるけどレパートリー2種類しかないのね(´д`;)
もうちょっと弾ける曲増やしたいなぁ
posted by しーる at 00:44| Comment(10) | TrackBack(0) | ギター【動画】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

JOINT練習経過をニコ動へ

こんばんは(・ω・)

今日は残業もなく(逃げて)、早く帰れたので一発録りに挑戦してニコ動にアップしてきました。

原曲のオケだとどうしてもイントロでテンポはずします…




タイトルに恥じない雑音動画(゚∀゚*)

おっくせんまんうpからTAB譜手に入れて練習開始なんで、暗譜できるぐらいまでなっただけでもおっけーでしょうかね

どうにも、左手の動きが多くてあっちこっちミスだらけになってます

単音弾きも難しいですが、コードはさらに恐ろしく難しいですね…
初心者動画アップしたりしたときに、コードから練習しろとか言われてるのが何となく分かりました



それはそうと別件ですが、左手の薬指の先っちょがちょっと硬くなってきました!
何かギターやってるって感じがしてひどくうれしいですw

薬指だけってのは、おっくせんまんの練習のときにチョーキングのやりすぎでマメが出来たりしたのが原因だと思うんで、ほかの指はまだまだ掛かりそうですね…

薬指だけはマメ2回出来てしまったんで(´д`;)


ではでは、こんなところで
posted by しーる at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター【動画】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

