access countゴルフクラブ 通販グレゴリー バッグ検索 上位

2008年09月02日

更新頻度アップを目指して・・・

昨日に続いて珍しく2日連続更新です!

というのも、どうにもブログ書いてると音源あげる時ぐらいしか更新する気にならんのですよ・・・(´・ω・`)


で、今日は21時ぐらいには帰ってこれたんでちょろっと練習できました(・ω・)

取りあえず地獄より愛を込めての見開きページ分だけは暗譜出来ました(速度は0.5倍でも無理ですがOTL)

今日はずーっとだらーっと地獄の途中である3弦スウィープの練習してました

どうやってもノイズがひどい・・・
スローテンポだったらある程度ミュートで消せるんですが、途中でリズムが早くなるとこで一気に崩れる(´・ω・`)

↓だらだらっと6分ぐらい練習(ラスト辺りで0.5倍か6倍の音源に合わせてみたり・・・)


何かテンポ上げたほうがリズムが早くなった後のスウィープがノイズ少なく聞こえる・・・
音を鳴らす間が詰まる分ごまかせてるだけか( ^ω^)



ついでに見開きページの次もやろうとしたんですが、タッピング+レガートフレーズに入るようで・・・全くもって無理でしたwww

よく考えたらレガートとタッピングの練習って今までずっとやったこと無いんで、基礎からやんないとやり方すら分からんのですよ・・・


さてさて、今日はこんなところで

おやすみなさ〜(・ω・)ノシ
posted by しーる at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 地獄のメカトレ【音源】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

地獄の三途川

今日も終わりが近づいてきましたね

とか、書いてるうちに多分7日になってる事でしょう


昨日から始めた地獄トレですが、レベル1だけどやっぱりむずいですOTL

テンポ落として0.7倍速でも3連譜のとことかまったく出来ません

右手は速度合わせれても左手が追いつかない…

アップする音源の最後あたりの3連譜は弾いてる速度の3倍4倍は必要(´д`;)

無理すぎる…


↓オケは追いつけないのでナシでだらだら弾いてます



とりあえずようやく見開きページ分暗譜終わったぐらいです

次の見開きで終わりなんですが、連譜のところがやっぱりきついきつい
CanonRockの3連譜ですら出来てないのに、この速度は無理が(・ω・`)


ひたすら練習して慣れるしかないですなー
posted by しーる at 00:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 地獄のメカトレ【音源】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

