access countゴルフクラブ 通販グレゴリー バッグ検索 上位

2008年06月30日

自己紹介2(機材紹介)

ものすごく今更ですが、自己紹介のバージョン2として使用してる機材紹介です。

まずギター!

RG_Prestige2570

Ibanez社のRG Prestige2570です。
新品のRG350(Vai風白)にするか、中古だけどほぼ未使用の物にするかで2週間ぐらい悩んだ末に、コッチにしました。

大満足の買い物でした。
CanonRockの練習ばかりしたせいか、どうも2〜3弦の12〜17F辺りが異様に減ってます

この調子だと後々音痴になりそう…


続いて、アンプ!(シミュ)

PodXT_PodX3Live

初期時に購入したPodXTと、6月頭?ぐらいに購入したPodX3Liveです。
現在はX3Liveの方を使用してます。

PodXTに別売りのペダルを買うかXTLiveに買い替えるかで悩んだのですが、どうせならって感じで最新の買っちゃいました。

いいんです、宝の持ち腐れで。いいんです、だって「まずは道具から。」ですからwww
おじさんのゴルフ道具と同じ理論ですよ。はい(・ω・`)

ただ、PodXTとPodX3Liveとで若干音に違いがありますね。
音作りした設定ファイルを共有して使えるのですが、おっくせんまん時に作成した音がX3Liveじゃ抜けが悪すぎて使い物にならなくなりました。


最後に、練習用ヘッドホン!

ATH-PRO5

audio-technica社のATH-PRO5です。
いろいろとヘッドホンにも種類があって悩んだのですが、ドンジャリ系に強いといわれてるコレにしました。
SONYの皆が使ってる〜って言われてるのとかとも悩んだのですが、バッキングに合わせて弾く際に、ベースやらドラムの音を強調して聴きたかったんで、コイツにしました。

違いがわかる男じゃないんで、あまり意味がありませんがw


さて、2008/06/30段階での使用機材です。
このほかにケミカルでフィンガーイースやらオレンジオイルやらありますが、その辺はカット

弦はGigamanさんお勧めのエリクサー(ポリウェブ)です。
アーニーボールを3セット最初に使用してましたが、エリクサーは別格です!

手汗すごいのに、梅雨シーズンなのに錆びない!
ピックが当たる部分が若干コーティングがとれてきてる気もしますが、約20日使用してる今でもツルッツルです。
アーニーボールのときは3日もしたらすべりが悪くなって酷いときは1週間もしないうちに錆が出始めてました…(もちろん使用前・後のメンテナンスをしてるにも関わらず)

なんで、ちょっと高い(ネットで1050円ぐらいで買えます)のですが、アーニーボールを頻繁に交換するよりはるかにお勧めです!

手汗がすごい仲間はエリクサー買っちゃいましょう。


ではでは、こんなところで(´・ω・`)ノシ
posted by しーる at 00:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

いまさらですが自己紹介

ブログ初めて1ヶ月ぐらいですが、RYOUさんのブログ見てて自己紹介のカテゴリと記事作ると便利なことに気づいたので、まねしてます(・ω・)


中の人情報
名前:しーる
誕生日:1986/05/03
職業:プログラマ
将来の頭状況を気にしながら残業とストレス増加の毎日です


使用機材
ギター:Ibanez Prestige 2570
アンプシミュレータ:PODxt
宝の持ち腐れですね…(´・ω・`)

楽器暦
リコーダー:9年
ピアニカ:6年
ギター:10月ぐらいの半月+2008/03/13から開始
サックス:3日・・・?
リリコン:新入社員の一発芸用に15日練習


・・・こやってみると楽器暦豊富じゃないか俺!?(゚∀゚)
最初の2件とかはたぶん義務教育受けてる人は全員デスケドネ?

posted by しーる at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

