access countゴルフクラブ 通販グレゴリー バッグ検索 上位

2008年04月04日

お引越し

忍者ブログに3月半ばぐらいに住み着き始めたんですが…
いざPODxtを入手して音源うpして見ようとしたら500kbまでなんて…


とてもじゃなけど容量足りないんで移転しました
再構築に時間掛かりますが、動画とかのアップには強そうだったので
ここにしました


さてさて、Audacityの使い方も何となく分かって、オケ+ギターの録音も出来るようになったので、恥ずかしげもなくうpしますよ


ブログタイトルのCanonRockはどこへやら、最近おっくせんまんしかやってません



だってCanonRock難しすぎるOTL


おっくせんまんにしても何にしても、ミュート出来てなくてノイズが酷いです

しかも弾けてない所も多々…


まぁ成長の記録って事で残してみます




ニコニコ動画に上がってる1ヶ月〜な人達は上達がすごい…どれだけ練習に時間を費やせば追いつけるのかなぁ(´・ω・`)
posted by しーる at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

思いっきり放置

えー





なんか10日ぶりにこんにちは













電源切れなくて強制終了したら起動時に必要なファイル破損して



PC立ち上がらなくなってました・・・





M/BのドライバやらOSのソフトやら実家に置いたままだったので



復旧にだいぶ掛かってしまいました





ドライバに関しては会社のPCでコソっと取って来たんですがOSがね(´・ω・`)





とりあえず復旧したんでまた日記復帰します!







見てる人なんて居ませんがね





ストラップも買い直したので立って練習してますが、弾きづらすぎる



座ってるときの位置にあわせるとギターの位置高すぎてかっこ悪い





やっぱり見た目が大事だよね!!



ってことで無理やり低い場所にもって言って慣れさせてます





どうせもともと下手なんだから大して変わんない変わんない







で、そろそろ生音も飽きてきたんで早くアンプあたりが欲しい所…



オークションでPODxt狙ってるんで近いうちに買うかもしれません





下手なんだから道具に頼ります



VOXのAD15買おうかとも思ったんですが、どうせヘッドホンでしか音出せないから



場所とらないPODへ…





RYOUさんが使ってるZOOMのG7.1utも候補に挙げてたんですが、



結構ゴツそうだったので除外・・・部屋狭いのよねOTL







さてさて、明日も仕事がんばりますかね





ではでは、こんなところで
posted by しーる at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

初日記

こん○○は、しーるです



07年の10月ぐらいに1ヶ月も満たないぐらいですが、初心者セットの中古(レジェンドの)で運指練習やCanonRockの最初?の所などちょこちょこ仕事後にやってたりしました。



引越しに当たって荷物の処分で完全に離れてたのですが、ニコニコ動画やいろんな方のブログ等見てるとまた火がついて来ました。





ので









今度はちゃんとした(?)ギター買いました(゚ω゚)



高い買い物でしたが、高いからこそ大事に使っていけそうです。





まだ現物届いていませんけどね・・・ (´・ω・`)





明日か明後日あたりに届く予定なので、半年振りにぺちぺちやってみたいと思います。



CanonRockは最初のコード部分でもうアウト状態だったので4月までにそこを乗り切れたら良いな・・・。









CanonRockだけでなく、思い出は億千万(?)も好きな曲なんでコッチも練習していきたい所ですね。







練習状況は日記意外にニコニコ動画とかに乗っけていって見たいと思います。



こんなブログなんて目止める人居ないですからね…ニコニコ動画とかの方が色々とアドバイスや叱咤を頂けそうなので、耳汚し・目汚しになりそうですが定期的に乗せれたら乗っけてみたいと思います(・ω・)


しかし・・・前回のギターは安物だから良いのしても、今回は・・・


ギターを鳴かせるならぬ・・・





泣かせる (´・ω・`)











ことになりそう・・・


頑張ってうまくなりたいものです。




ではでは、本日はこんなところで



<追記>

ブログ書くの初めてですけど・・・難しいですね (´・ω・`)

posted by しーる at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

