access countゴルフクラブ 通販グレゴリー バッグ検索 上位

2008年09月01日

1週間の始まり・・・OTL

日付も変わってこんばんわ

はぁ、月曜日ですよ・・・仕事ですよ・・・OTL


また長い1週間が始まる(´・ω・`)



さて、今日は天気が良かったので洗濯物やら片付けたり掃除したりしてたわけで、いつものごとく部屋でごろごろな休みだったわけです

なんつーかもう、だめっぷりが酷いOTL


前回髪切ってから1ヶ月ぐらい経ったからまた切りに行ったわけだけども、前と同じ担当だったのに意思疎通に失敗した!?
何か前髪がめっちゃ短くなった・・・(´・ω・`)

M字バンク作れない・・・というか、作ると変になる

1ヶ月経てばまた伸びるから我慢するか・・・



で、今日もペチペチとギター練習してたわけですが、弾けども弾けども進歩が見られない

たかだか半年でそうそう弾けるようになれると思ってる方が間違いっちゃ間違いなんですけどもね・・・



さて、前回の音源と同じですがまた10日振りぐらいにDual録音

倉庫探ってたら1ヶ月前のDualもあったんで、それも乗っけてみます

↓1ヶ月前のDual


↓今日のDual



ちょっとマシになってるかな・・・(・ω・)



ぷらす


ここ4日ぐらい練習をはじめた地獄から愛を込めて

まぁアレです。どう考えてもレベル的に無理ー!な感じですw
教本の最終課題曲ですが、そもそもその1つ1つの課題すらクリアできないレベルなんで・・・

オケなしでひたすらペチペチ練習してる動画なんで、見てもあんまり面白くないです( ^ω^)

ついでに言うと・・・

「久しぶりに動画を撮ろう!」
「何を弾くよ?」
「Dualはもう録音したからいーや」
「他に弾ける曲ねーじゃん」
「練習してるとこでいいや・・・」

って流れだったんで、特に編集も掛けたりせずに録音→エンコまで数十分で終わらせた適当な仕様ですwww



オケに合わせて弾くなんざ無理すぎる
スウィープのとこの6連譜とか、あんなん無理だろ・・・OTL

まぁこれもCanonRockと一緒で1年計画でいいや・・・(´・ω・`)



さて、寝ます
おやすみなし(・ω・)ノシ
posted by しーる at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター【音源】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

バツンッ!!

って音がしたと思ったら、1弦がご臨終なことに。。。

エリクサー張ってまだ1ヶ月も経ってないぐらいなのにいいいいいい(・ω・` )

ショック・・・

あれですか、週末とか練習しないで数年ぶりにMMORPGのルーセントハートとかいうゲームに手を出したからバチがあたったんですか!!

しかもDualの練習音源を録音してていい感じのデキだった途中で切れたからなお痛いOTL

張りなおして弾きなおしたけど、どれもダメなのばっかり(´・ω・`)

とりあえず練習経過としてうpしますけどもね〜

ソロ1の後でものっそい走ったり、ソロ2で音出てなかったりgdgdですが、前回よりはちょっと進みました



ソロ1はTAB譜にあったので問題なかったのですが、ソロ2がオリジナルでがんばれ!ってありまして・・・本人様にも確認したらそのとおりがんばれって言われました・・・(・ω・)

が、即興なんて無理なんで人のソロを目コピでやってみましたが、どうにもまだ合ってない感じです

次のうpにはもうちょっと綺麗に弾ける様になっときたいかな( ^ω^)




しっかし、CanonRockといいDualといい、1弦2弦でのチョーキングやら結構酷使するせいか、やたら寿命が短く感じられたり・・・

単純に力入れすぎてるだけなのかな・・・気のせいか弦がフレットにあたってるところがへこんでるような・・・(弦を指でこすると何かペコっとしてるような…




そういえば、ブログ仲間の霧雨さんが最終鬼畜妹フランドール・Sを弾いてました

何度聞いてもらんらんるーが頭から離れませんwww

俺も弾いてみようかな・・・結構フレット移動多かったり激しい感じだったんで、左手の運動によさそう(゚∀゚)






・・・どっかTAB譜ころがってないかなーOTL
posted by しーる at 00:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ギター【音源】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

ゴールデンウィークを満喫??

ゴールデンウィークも後半戦へ突入ですね

有給取れなかったんで、カレンダーどおりな生活です…(´・ω・`)
明日のGW最終日はmixiのコミュツーリングにでも参加してこようかと思ってます(バッテリー上がってなければ…

さて、練習のほうですが、今日はお出かけしててあんまり出来てませんが、今メインで練習してるMGS2のスケボーゲームの曲「skateboarding remix」の主旋律を録音してみました

ワウがあったり、イントロあたりのアルペジオ?の所とかクリーンに近い音でやりたかったりで音を切ったり張ったりで大変でした
Line6のボリュームペダルやらエフェクト切り替えるスイッチやらついてるのがオークションに出てたんですが、思った以上に値段上がってたんであきらめて手作業編集でごまかしてます(´・ω・`)

まだまだ練習不足ですが、とりあえず現状をば…

ちなみに、コレは原曲にボーカルキャンセルを掛けて主旋律がほぼ消えてる(アルペジオのとこは消えなかった)んで、自分のミスがやたら目立ちますw



バッキングのほうは練習してみたんですが、カッティングのとこが全く出来ないので諦めモードです

弾けたらカッコイイんですけどねぇ…いまいちピッキングのやり方もわからなくて(´・ω・`)

ではでは、今日はこんなところで
posted by しーる at 02:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ギター【音源】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

お買い物とおっくせんまんの経過

はいっ!仕事休みなのを良いことに16時まで寝てました!



(´д`;)

休みが勿体無い…


日曜にメンテナンス道具やら色々買いに行ったので、その辺の工作とか色々しました

日曜に購入した物↓

購入品.JPG

↓100均で買った木の棒+のこぎり+ネットで工作しました

工作.JPG


どっかのサイトに置くタイプのスタンドより吊るす方が良いとかあったんで、ちょっと作ってみました
見た目がアレで安っぽいですがね(´д`;)

下がベットなんで、仮に落下してもダメージは少ないはず…

寝てる時に落ちてきたら痛いですがね



さて、おっくせんまんのソロトレーニングですが、いまだダメダメですOTL

↓取り合えず、4月頭の頃の音源です




で、↓が今日録ってみたやつ




うーん・・・先は長い・・・(・ω・;)

ではでは、今日はこんなところで
posted by しーる at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター【音源】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

JOINT途中経過

先週のおっくせんまん投稿からJOINTとソロの練習してますが、1週間経ったのでちょっと経過をうpしてみます

RYOUさんに腱鞘炎には気をつけて下さいと言われてましたが…酷く体感できました(´д`;)

おっくせんまんの時と違って左手の手首を含めた全体的な移動がかなり多くて負担が掛かったみたいです

この痛みは…数年前にGunzっつーオンラインのTPSでKS(KoreanStyle)を必死に練習してた時に似てる痛みですな

まぁ明日からはまた仕事なんで、仕事中に休めるから痛みは引くでしょう


では、途中経過




なんつーか・・・


雑音(´・ω・`)?

途中弾けてなかったり酷いもんです…
心なしか、音程もおかしいとこあるような感じがします

一応TAB通りには弾いてるんですが、単純に気のせいですかねー


さてさて、来週末ぐらいにはニコ動にうpしたいとこなんですが、どうなることやら
posted by しーる at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター【音源】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ストローク?

今日は残業長めだったんであんまり練習できませんでした(´・ω・`)

おっくせんまんの他に何か弾きたい物として候補に挙がってるのが


JOINT(アニメは知りませんが曲は好き)

MetalGearSolid Skateboading Theme(もーサイコーっすよ!)


今日はJOINTのイントロっぽい部分ちょっと触ってみました

最初に覚え始めたのがおっくせんまんとあって、単音弾きしかやった事ないのでコードストローク?って言うんでしょうか、アレが酷く難しい


最初のピッキングハーモニクスは調べながらやってたら意外と簡単に(出たり出なかったり安定してませんが)出来ましたが、ストロークが酷い

3弦5弦のところとか片方音が鳴ってなかったり、変なとこの弦を弾いてたり…

でもこんな感じのが1曲丸まる続く感じなんで、コレ弾けたらストロークの練習になるかもしれません

↓いつもの通り、ひっどいグダグダですw



そういえば、今使ってるピックなんですが、ものすっごい削れてきてます…

御茶ノ水に買いに行ったときにティアドロップ型の滑り止めがある大きめのと、滑り止めのない小さいのを買って使いやすい方にしようと思ってたんですが、そういえば追加で買うの忘れてました
滑り止めのある方がまだ使えると思ったんですが・・・行方不明に(´・ω・`)

小さいほうは両面ともかなり削れて鋭利になってきてます
たぶんピッキングに力が入りすぎてるってのもあると思うんですが、単純に耐用期間を過ぎたのかなとも・・・結構ガシガシやってるので消耗品と割り切って買いだめしといたほうが良いかな

平日は残業でまず店空いてる時間に帰れないだろうから週末までこのピックで頑張るか…

向こうが透けて見える面積がどんどん広がってきてる(´д`;)


ではでは(゚ω゚)ノシ
posted by しーる at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター【音源】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

ソロ練習

無事、ニコ動にもアップできたのでソロ練習に移ってみました
(動画の中でこのペースならソロもいけるんじゃとか、うれしい言葉を頂いたので(・ω・*)

まぁやってみて酷く挫けそうですけど…

取りあえず2時間ほどやって暗譜してみました
オリジナルのテンポはまず無理なんで0.5倍速でRYOUさんの演奏に合わせて…




(´・ω・`)無理っす



なんで、取りあえずテンポは無視してひたすら指に覚えこませる作業してます
時々録音してみてますが・・・ノイズとかハンマリング&プリングで音なってなかったりでgdgdです

来月までにはソロできるようになればいいなぁ


↓4分ほど適当に録音してみました(来月にはきっとマシになってるはず!
posted by しーる at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター【音源】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

恥ずかしげもなくアップ

ファイルアップロードやってみたところ、出来たのでアップしてみます

音ズレてたりリズム感なくてグダグダだったり、ものすごく酷いですが・・・キットいつかうまくなる





はず(´・ω・`)


以下のファイルは、ノイズやらぐだぐだがデフォなんで(´∀`)

おっくせんまん(思い出は億千万?)
1品目:4月1日にAudacity導入記念(レイテンシー調整分からなくてズレが酷いです)


2品目:4月4日にAudacityを1.3に変更してレイテンシー調整を覚えました。でも意味が分からない勘調整なのでズレてます(というか自分自身がリズムに乗れてなくてずれてる!?)


3品目:上記と同日の4月8日です。聞けば聞くほどミュート出来てないわリズム感ないわ音鳴ってないわのオンパレード
「でも〜い〜まじゃ〜」のところとかも何か酷くおかしい
うーむ・・・(・ω・)


4品目:さっき録音してみました。これまた酷い
自重しろ!って言われそうな程変化もなくひどし(´д`)



今日、ピックを滑り止めのあるやつから無いやつに変えたんですが、結構重量感ちがっててびっくり
少し弾きやすくなりました


次はもうちょいマシなの貼れるようにがんばります(´ω`;)
posted by しーる at 16:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ギター【音源】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

