access countゴルフクラブ 通販グレゴリー バッグ検索 上位

2008年07月22日

ギタギタな日々

何だかものすごーくお久しぶりです。こん○○は( ^ω^)


日記は書いてないのですが、Stickamで練習動画とか流れてるので、一応は生きています。

うつについても、だいぶマシにはなってきました。

・・・多分(^ω^;)




で、この3連休ですが・・・













家から一歩も出てねぇ!!






もうあれですね、すっごい引きこもりです


あ、でもコレを買いにアパートから500mぐらいの薬局には行きましたよ









シッカロール(・∀・)

20080721_pic001.JPG



何かとGigamanさんのレビューから購入に踏み切ることが多いですw

最初はデオドラントスプレー(Ag+)でやってたんですが、よく考えたら今から必須になるのにこのスプレー使うのはもったいない!、と

シッカロール調べたら量が多くて安かったので買いました


Gigamanさんは臭いがちょっと・・・(もう慣れてる様ですが)とあったのですが、あけてみた感じだとそこまで嫌って事もなかったです

というより、小さいころに使ってたのかな・・・?何か嗅ぎ覚えのある感じでした

子供のころって汗疹がひどかったので、その時に使ってたのかもしれません

記憶にあるぐらいなので(・ω・)


ともあれ、サラッサラになりますね!コレ!

スライドがかなりスムーズになりすぎて、停止場所行き過ぎることが多々ですww

ただ、問題はあけ方が分からなくて最初の時に中身を絨毯にぶちまけるとこだったのと、いまいち使う量が分からず・・・

現状だと、ちょびっと穴を開けてそこに指突っ込んで、指先に付いたのを手のひらに広げるようにしてますが、何かいい方法はないものか(´・ω・`)




と、物品レビューはこれぐらいにしておいて、この3連休はギタギタな生活でした

ギター買ったばかりの頃以来です・・・薬指にチョーキングで出来たマメが発生しかかってるのは(^ω^;)

いてぇです・・・

CanonRockの音源をあげようと思って、ついさっきまでやってたのですが、薬指の先が痛くてチョーキングで上げきれない・・・OTL

全音チョーキングのとこが半音しか上がってなかったりしてます

↓テンポをオリジナルで練習してみました(相変わらず追いつけず)



相変わらず先に進んでないです・・・(´・ω・`)

スウィープは簡単なとこの3弦のやつだけ練習はしてるのですが、テンポ落としても追いつけず・・・まだまだ先は長そうだ










あ、CanonRockとは別にこんなのも練習したりしてます

↓Dual


スライドやP.Hが多々あって早弾きはそこまでないのですが、うまくハーモニクス音出なかったりで苦戦してます

あと、途中でクリーンのパートがあって、ギターのボリュームを絞ることで歪みを調節してるのですが、どうにもうまくいかず・・・
(ボリュームで歪みを調整するのはぎんじねこさんのギター講座で勉強しましたw)

絞りすぎて音が出なかったり、あけすぎて歪んだままになったり…

ピックアップセレクターをシングルのとこにして、かつ、ボリュームを絞ったら完璧だったんですが、とてもじゃないけどやってる暇がないですw


後はソロパートっぽいところ覚えて、間違えないように弾ければそれっぽくは聞こえそうなんで、コレもがんばります





っつーか、あれもこれも中途半端に手を出してるから

完奏できる曲がおっくせんまんとJOINTしかないというオチ(^ω^)


しかもJOINTはチューニング変えないといけないから必然的に弾けず・・・おっくせんまんしか弾ける曲がないというwww




精進します(・ω・)




あ、それとブログに最近追加させてもらったTetsuyaさんがStickamのライブ開いてると遊びに来てくれてます

始めてブログ関係からきてくれた人なので、めっちゃうれしかったですw

今後ともよろしくどうぞ( ^ω^)


ではでは、おやすみなさいましー(・ω・)ノシ








あ、まだあった


土曜日にPUNCHさんの所でライブ出演した方、お疲れ様でした!

しょっぱなからやヴぇーかったですます

いつかそこに立てるような日が・・・・・・・




きたらイーナ(・∀・)


Jさんは適度な睡眠と、きゅうり以外の食事を取りましょうw(ココ見てるか分かりませんが(・ω・)

ではでは、今度こそ( ^ω^)おっおっおっ疲れ〜
posted by しーる at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | CanonRock【音源】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

今日も今日とてCanonRock

とか、タイトルに書いてますがあんまり練習できてませんOTL

というのも、仕事終わって錦糸町のヨドバシに寄ってきたのですが、余計な買い物を…

もともと、今使ってるヘッドホンがカールコード?で短すぎてやりづらいから、延長コードを買いに行ったはずが、なぜかカバンの中に今日発売のメタルギアソリッド4が入っていました


アチャー(ノ∀`)


うんまぁ、1時間か2時間やってみた感想からすると、むずい!

ので、ちょっとしてやめてぎたーれんすーに移りました

相変わらずスウィープのとこやらはすっとばして、中途半端なとこでやめてます

そろそろ先の方も暗譜して挑戦しないと進まないな…



アーッ!
気づけば今日でギター始めて(再開ともいう)3ヵ月じゃないですか!?
1ヶ月ペースで曲うpしてましたが、今回は無理そう…




さて、CanonRockですが、演奏については、進歩が見られません

というより退化?(´・ω・`)
PH出そうと躍起になってるうちにミュートできてなかったり音出なかったりでなかなかひどい有様です

ちなみに、最近はずっとテンポ160の遅いやつでやってます
まずは遅いので慣れてからオリジナルテンポで…

※保存する際のビットレート間違えて、192kbpsになってるのでファイル容量がデカくなってしまってます。
ので、再生時のダウンロードが前よりちょっと掛っちゃいます。サーセンOTL

1本目:PHがマァマァ鳴ってますが、あっちこっちミスってます。最後の遊びリフはいつもの通りめちゃくちゃですw


2本目:PH不発しまくりです。ところどころ譜面どおりじゃなくて遊んだりしてみてます(いろんな人のパクリでごっちゃまぜですw


1本目の方で2回目のリフの後の3連譜が出来たのがめちゃくちゃうれしい!
2本目じゃダメダメになってますがOTL

なかなかクリティカルはでませんね…


さて、明日すぎたら休みだ!


有給使いたい…OTL


<ちょっと追記>
エリクサーすごいです!

前使ってたアーニーボールは、手汗がすごいせいもあって3日もしたらツルツル感が無くなって手垢付着がひどくなってきてたのですが、エリクサーは今のところ、そんな気配がない!

しかもCanonRockの練習ばっかりだから、結構チョーキングでコスってるはずなんですが、まだイケてます

これはイイ!

ナノウェブはわかりませんが、ポリウェブはお勧めです!
まとめて5セット買ったから当面は弦に困らなさそうだ(´∀`)
posted by しーる at 01:37| Comment(3) | TrackBack(0) | CanonRock【音源】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

目的も見つからないまま…

次の曲何を練習しようか全く決めれないままボケーっと弾いてたら、大抵はおっくせんまんかCanonRockの最初のとこぺろぺろーんっとやってます

今日はコレしかしてなかったんで、ちょっとした昔の情報残しって事でCanonRockの1/4ぐらいを…遅めのテンポ160とオリジナルテンポで撮って見ました

大スウィープのとこは出来ないのに加えて、ごまかし演奏も思いつかなかったので無音ですw

CanonRock(160)



CanonRock(Original)



めっちゃくちゃです(´д`;)
オリジナルテンポのとこは全部通して速度に追いつけてないし、音も出てないしノイズもひどす…(´・ω・`)
これで早弾きのとこすっとばし状態なんですよね…よくあのスピードを弾けるものだ

テンポ160の方はゆったりな感じでも早弾きのとこはまったく追いつけずOTL

さてさて、完奏はいつになることやら(゚ω゚)
posted by しーる at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | CanonRock【音源】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

CanonRock初音源!

やっとブログタイトルらしい練習をしました!

の前に、弦を交換しましたが…交換して実感

錆まくりな弦使ってました

特に1〜3弦がひどい…交換したらツルッツルになってスライドが楽しくなりましたw

錆た状態で使ってチョーキングとかしてたのでフレットへのダメージが心配な(´д`;)

手汗をかきやすい体質なんで、弦の寿命がかなり短くなりそうです…
ので、残り1ストックのアーニーボールが切れたら、次は思い切ってエリクサーあたりにしてみたいと思います

コーティングされてて錆に強いとかなんとか

1セット1000円↑だけど長持ちするなら弦交換の手間を考えてもパフォーマンス的には上かな?

まぁ後1ヶ月は何とかなりそうなんで、当面先ですね


今日練習しただけで1〜3弦のツヤや消え去って何かすでに錆っぽく見えてきてますがOTL

何か弦のコーティング剤とか売ってないのかな…ウエスで拭いてもあんまり効果が(´・ω・`)



さて、CanonRockの初練習音源です

オケにはとてもじゃないが追いつけないので無音でテンポ関係なしにグダグダ演奏です

後半とかほかの曲が入ってきたりしてますw

およそ2〜3時間ぐらいの練習成果物です

いまだ暗譜出来てる所も限られててスウィープなんて無理なんでその辺りはスルーしてます(´・ω・`)

コード部はおろか単音のとこすら満足に弾けない…




ではでは、今日はこんな所で
posted by しーる at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | CanonRock【音源】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

