access countゴルフクラブ 通販グレゴリー バッグ検索 上位

2009年08月07日

最新状態にならないようです

分かった事

どうやらiPhoneから記事投稿すると、情報が細心に後進されないらしく、日記投稿したのにしてないことになりますw

通勤時間に簡易日記できると思ったんですが、地味にめんどくさいですね(; ̄O ̄)

家に帰ってブログの管理ページから情報更新してやれば最新記事として扱われるんですが…


さてさて、内容が非常に薄いけど、頑張って更新頻度を復活させよう( ̄▽ ̄)

そんなとこ〜
posted by しーる at 08:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

近況とか

例の如く一ヶ月更新、しかも内容が薄い( ̄▽ ̄)

生存報告と近況で…

この一ヶ月で色々ありました


iPhoneが黒から白くなったり

人生初の大きな買い物したり

産業医の先生から色々注意されて、食生活改善と筋トレ始めたり

色々やってます


●iPhone
3GSになりました
店頭で冷やかし程度に触ってたら、体感速度の劇的な変化におどろいて、気付いたら契約してました
事前に値段とかは調べてたんですけとねw

家電量販店のポイント付きで一括購入しました

スペックはベンチマークスコアが1.5倍ぐらいってのは記事で見てたので知ってたのですが、使ってみると圧倒的に体感速度が違います
1.5倍どころじゃ無い気がする( ̄▽ ̄)


●買い物
上記3GSと、あるものです( ̄ー ̄ )
買い物は買い物タグで近いうちに日記に書きますw


●食生活&筋トレ
関東に移ってからストレスやら何やらで、胃腸がだいぶ弱ってるんですが、体重増やそうとご飯2杯をがんばったりしてましたが、消化器官に負荷掛かるからやめなさいと言われました

もともとお腹下しやすかったのが、ほぼ毎日になってたのはコレが関係してるかも…と( ̄◇ ̄;)

転勤になる前は全くなかった症状なんで、ストレスが占める割合も大きいみたいなんですけどね〜

あとは、朝バナナススメられたので実践してます
食事量調整とあわせてやってるからか、最近は胃腸の調子が良いです
腹痛で倒れるなんて事はなくなった感じ

このまま良くなればいいな( ̄ー ̄ )


筋トレは運動不足解消と、ギター弾く時の筋肉痛防止で始めましたw

2時間ぐらい立って弾くだけで次の日あっちこっち筋肉痛とか、どんだけ貧弱なんですか…

学生の頃に筋トレ頑張ってた時のダンベル引っ張り出して、一日30分ぐらいずつやってみてます

プッシュアップ
ワンハンドダンベルローイング
クランチ
コンセントレーションカール
ダンベルスクワット

上記メニューを部位で2つにわけて交互に日にちをずらしてやってます

ダンベルは10kgで固定
もうちょっと安定してこなせるようになったら、12.5kgにしないと筋肉痛にならなくなって来た( ̄◇ ̄;)


さて、今日も仕事がんばるかー
posted by しーる at 09:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

忘れずに…

忘れずに月一更新です( ̄▽ ̄)


mixiの方は私事ネタで時々更新してるのですが、ブログの放置が酷い…

どうもギター関係で代わり映えするネタが無くてですね( ̄◇ ̄;)

いい加減何かしら書かないと…



というところで、生存報告でしたw
posted by しーる at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

iPhoneからのテスト更新

iPhoneからのseesaaブログ閲覧が携帯用に最適化されてたので、試しに日記更新

日記更新ページも最適化されてる様子\(^o^)/

これは通勤時間に日記更新して、ブログ放置を防げそうな予感!!

長文は書けないけど、ちょっとしたことならいけそうです。

これを機会に更新頻度あげなきゃ( ̄◇ ̄;)


そんなとこでー

posted by しーる at 18:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

劇的!びふぉー!あふたああああああ!!!

本気で1か月更新になってますOTL



悪魔の2月8日から、はや4か月…

ついに、この日が!!!

※↓悪魔の2月8日
http://zuttobeginner.seesaa.net/article/113908756.html




こんなんが
P1000741.JPG

こんなんになって
P1000742.JPG

そして、こうなって
P1000743.JPG

さらに、こうなって
P1000744.JPG




トラップカード発動!!

カード名:『孔明の罠』

効果:商品発送時にiPhone3G用のガラスパーツとうたっておきながら、中身をすり替え、しーるの精神にダメージを与える。

P1000745.JPG

はい、左が割れたiPhone3Gのガラスパーツ。右が届いたiPodTuch用と思われるガラスパーツ




これが先週の出来事でした。。。

即日、販売元にクレーム付けて即新しいの送ってもらいました。


そんなこんなで今日!!!

キマシタ(・∀・)



じゃーん!!!
P1000783.JPG

ついに・・・ついに・・・(゚∀゚)

直ったよおおおおおおお!!!!


iPhoneの何と美しいことか・・・(指紋で汚く見えるけど)

もう絶対落としませんww
クッション付きのケースも買いました・・・

これからiPhoneライフの始まりDA☆ミ

posted by しーる at 16:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

世の中はGW開始

5月になりました
今日からは多くの方がGWへ突入かと思われます

うちの会社も、特別仕事が忙しくない人らは16連休とかに突入しております(´・ω・`)

そんな中、昨日言い渡されました


「納期早まったから土日も出て」


・・・(^ω^;)

ということで、この土日を過ぎたら12連勤の開始です

9時出勤の22時〜23時退社、帰宅できて24時ぐらいです
本気で倒れるかもしれん
うん

休みを・・・ください・・・

posted by しーる at 14:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

放置間隔が伸びてる・・・だと?

実に1か月以上ぶりです

ネタがどうこう言う前に、更新する気がないですね・・・
義務的な更新は中身がないから意味がないという考えで、なるだけ日記のネタを見つけて更新しようとしてるんですが、そもそもそのネタ探しをしていないから本末転倒(´・ω・`)

周りの方らは何かと継続して日記更新しようと頑張ってるので、自分もそろそろがんばろうかと思ってます
 


どうせ続かない気がしますがw



さて、もう23:30なわけですが・・・半年前ぐらいの日記に書いてた、ボーナスの査定なんかが決まる資料作成してます
4時間ぐらいPCに向かい合ってるのに全然進みません・・・
明日の朝9:30から上司と面談なのですが・・・どうしようww

毎回の如く、資料作成の時は徹夜なんですが今日は眠気がひどい
でもやらないと・・・(´・ω・`)






それにしても、毎回の如く人生の愚痴日記になってしまってますね
でもホント、ストレス溜まりまくって吐き出す場所ないとしんどいんです・・・

では、いい加減作業に戻らないと寝れないんで・・・(´・ω・`)ノシ
posted by しーる at 23:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

卒業式のシーズン

だーくというか、愚痴というか、現状です。
だらだらとどうでもいいこと書いてるのでぬるーでOK
書き出すことで自分の中に再認識させればよいかなって程度です。








気づけばもう3月

1年なんてあっという間ですね・・・学生のころは休みまでの間隔が長く感じて、1年がやたらと長く思えてましたが、働き出してからあっという間に感じるようになりました。

気づけば社会人2年目も終わって、3年目へ突入。

新入社員のころからぜんっぜん成長してません(´・ω・`)

人付き合いも苦手で、だめだなぁシッカリせな!と思いつつも、相変わらずの毎日です。
人と話すにも会話が弾まない、会社の中で上司とかと飲むような機会があってもイラン事を口滑らせたり、気が利いたことの1つもいえない

そんで帰ってきて風呂に入ってるときの脳内自己反省会でひどく落ち込む

飲みの時に限らず、1日の反省を毎日風呂でやってる(ぼーっと考えれるのって風呂ぐらいですよね)けれども、「あぁ、今日はアレもだめだったコレもだめだった。こう言えば、もっと印象よくいけたじゃん・・・」とか

反省しないより、したほうが良いんでしょうが、ネガティブな方向ばっかりに考えていくのも駄目ですね
かといって、ポジティブシンキングが意識して出来るわけでもないので、どうしようもないんですが・・・




とまぁ、こうやってgdgd感じてるのも日ごろの疲れでしょうか
今までは仕事終わった後にStickamの中でいろんな人と一緒にギター練習したりで楽しんでストレス発散してたんですが、この数ヶ月は平日殆ど練習するような時間作れてません

つーのも、仕事終わって帰ってきたら22時〜23時とかになってて、そこからご飯食べたり風呂入ったりしたらもう24時ぐらい
朝は7時起きだから夜更かししたら、朝起きれないかor会社で眠気がきて仕事にならん

結果、ストレス溜め込んだまま・・・


何か悪い方向ばっかりに進んでる気がします

今入ってる仕事も、5月まではこのペースか。もしくは4月周辺では地獄モード入るだろうとスケジュールから予測できるので、本気でつぶれないか心配です

自分のことなのにね(´・ω・`)


俺ではないんですが、同じチームの中の人が2日前ぐらいに突発的な徹夜が入って36時間フル稼働とかありました
やってた作業が違ってたから、俺は徹夜なかったんですが、一歩間違えば俺も同じ道

で、4月周辺はそんなのが殆どになるんじゃないですかね、な感じ


あーだこーだ言っても、仕事がなくなるわけではないんですがねー・・・







しかし、まぁ、ストレスからの反発か買い物がっつりしました
いつもはオークションで中古なり少しでも安くを目指す俺にしては珍しい、新品購入です

ネットで買ったものもあるんで、それらが届いたぐらいに色々紹介してみますかね

この2,3日で軽く10万以上買い物してるwwww


そして全部ギター関係という・・・(・ω・)



自分の事ながら、やっぱり趣味に関しては金銭感覚おかしいな・・・
飲み食いとか生活費はケチケチしてるくせに、趣味方向は大雑把

こんなんで大丈夫か。俺。


そんなとこでー(・ω・)ノシ
posted by しーる at 20:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

享年0.5歳・・・

P1000304.JPG


ガラス爆砕・・・



外出してたときにポケットから出して操作しようとしたら手から滑り落ちて液晶面から落下

腰ぐらいの高さからでこうなりました


シリコンカバーとか、デザイン性が損なわれるから嫌いってところでつかってなかったのが仇となりました(´・ω・`)

修理代聞くのが恐ろしいです・・・

iPhoneは基本、修理というより新品との交換になるのに加えて、物理的破損は保証の対象外となるため、実費で払わないといけません

なんで、高いと6〜7万飛びます



今年は厄年か・・・
posted by しーる at 23:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

あけました。

ずいぶん遅い年頭挨拶です。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。



年末は実家に帰ってたんですが、完全な寝正月でした。
年越し蕎麦やら、コッチじゃ絶対に食べれないような高い豚しゃぶなんぞ食ってたらコタツで寝てました。
起きたら2009年まわって1時間たってました。


カウントダウンの記憶がないwww

地元の友達と時間の都合がうまく取れなかったので、殆ど家でゴロゴロしてましたね。





なんつーか、実家に帰ったお金がひどく無駄だったような気が・・・OTL

まぁ、元気な親の顔やら、数年ぶりに兄貴とか帰ってきて家族全員そろったので良かったかな(・ω・)


さて、今日はこんなところで!
posted by しーる at 01:31| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

絶賛放置中

またか!

ま た な の か !


はい、相変わらずの更新頻度です。こんばんは。

2時間前までクリスマスでしたね。

えぇ。

そうですね。

はい。

残業後に上司らと居酒屋でプチ忘年会をしてきましたよ。

はい。




・・・なにか?


酔っていた相乗効果からか、電車の混雑のなかでイチャイチャしてるカップルどもに殺意が沸いてきました



はい。

さて、普通の日記に戻りましょう。




後1日働いたら、年末休みに入れそうです。
29日は出勤日ですが、有給使うので実質土曜から休みですね。

土曜か日曜に帰省しようと思ってるのですが、楽器をどうしようか悩んでます(・ω・)

9月末ぐらいに帰った時は持って帰ったんですが、年末の混雑を考えると、運搬がちと怖いですね・・・

向こうで適当な中古でも買って実家用に置いておくのも手かなーなんて思ってるのですが、実家にある分解済みストラトは22フレットなので、ちと弾きづらそうです

なんで、24フレットの中古でも安いの探して年末練習用にでも置いておくかもしれません(・ω・)

さて、年末ですね

学生の皆さんはうれしいお年玉のシーズンですね

社会人歴が浅い、低給与の人間にとっては

地獄のシーズンです


誰だよお年玉なんて制度作ったやつは・・・


と、愚痴ってもしゃーないですね(´・ω・`)
昔は貰ってた身なんで、責務を果たしますかね・・・



では、こんなところで

次回更新予定


気が向いたとき
posted by しーる at 02:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

IB2チケット

(゚□゚;)!!!


さきほど、Youtubeでぎんじねこさんや、Hellmanさんの動画見ててImaginatBlowGIG2の文字が目に入りました・・・



チケットの予約の事すっかりわーすーれーてーたー!!!

先行予約は12月1日だったはずなので絶望に打ちひしがれながら公式HP見に行くと・・・




発売延期!(゚д゚)


神が味方してくれましたwww

忘れないようにどっか張り紙しとこう・・・OTL


<追記>
mixiとblogで書き分けてたのですが、面倒になったのでまた外部ブログ設定で読み込ませることにしました(´・ω・`)

どうにか早く反映させる方法ないものかと思って調べてるのですが・・・現状で24時間とか36時間周期でしかmixi側へ反映されないのですねOTL

設定変更を使って反映させる方法もあるみたいですが、ほかにないものか・・・
posted by しーる at 18:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

日常的な・・・こと?

早速、日記の間が空き始めました


書くネタがないんです!!!!(´д`;)



そうそう、皆さんは年末はどう過ごす予定でしょうか?

わたくしめは、実家が九州なので数カ月ぶりに帰ろうと思います




諭吉さん8人を犠牲にしてな!(゜□゜)


一応株主優待券を入手したので若干安くはなりますが、それでも4〜5万は掛かりますOTL

運よく優待券4枚セットを6000円ちょいでゲットしたので(今の相場だと4枚2万円程)、往復44000円ぐらいで済みそうです

そして実家に帰ったらいとこにお年玉をあげないといけません

出費がかさみます


お父様、誰でもいいのでボクにもお年玉くださああああああいいいい!





OTL
posted by しーる at 01:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

YoutubeLiveTOKYO行ってきました〜観光編〜

日を跨いでこんばんは(・∀・)


YoutubeLiveTOKYOレポも最後となります

ではでは・・・


---------------------ココカラ---------------------
〜観光編(4/4)〜

何だかんだで、店員に起こされたりして眠れなかった為、不眠のまま朝を迎えました

ゲームでもして時間を潰そうかと思ったら、漫喫のPCヘボすぎてまともにできませんでしたwww

Pen4の2.8Gと512Mのメモリ、そして恐らくVGAはオンボードかと思われます

そしてなぜかイヤホン刺しても音が出ないwwww


FPSゲームのAVAはまず動かないだろうから、SpecialForceでもやろうかと思ってDLして実行・・・音でない、動きがなぜか超スロー

かと思ったら急に倍速

どんなチートですかwwwww



やる事なくなったんで、漫画よんで時間潰してました(・∀・)

5:45ぐらいになったところで周りが動き出したので活動開始


まずHellmanさんを起こしに行ったのですが・・・素敵な格好になってました


おぱんちゅは黒でした


起きて貰って、お店を出ると若干ですが空も明るく・・・

これからどうしようか相談し、取りあえずどっかで朝ごはん食べないか?ってなったのですが、駅周辺に開いてるお店がないOTL


あーだこーだしてるうちに、駅についたのでとりあえずコンビニに(・ω・)

Hellmanさんが、重量物だった予備のギターとPOD(多分)をコンビニから自宅へ発送して身軽になってました


結局、入れそうなお店もなかったので解散かな〜って空気になってたのですが、Hellmanさんかスパさんが観光の話を出し、東京観光する事になりましたw


ミスターTさんはお疲れの様子で、ここでお別れとなりました(・ω・)

で、俺ですが、特に予定もなかったので参加しました






がっ





あれです、一応、観光メンバーの中では関東在住の人間です


Hellman→Not関東
SupaSupa→Not関東
しーる→関東人 But 地元九州 And 関東在住1年未満


もーなんといいますか、案内人というより一緒に観光気分でしたw

Hellman「東京で観光する場所って言ったらどこだろう?」
しーる「・・・東京タワー?」
Hellman「他に何かあるかな」
しーる「・・・お台場? アッ!フジテレビ!!」
しーる「(やべー他に何があるんだろう、皇居?行ってもおもろねーwww やべー全然わかんないんですけどーーーーwwww」


取りあえず、東京タワーに行こうという事になったのですが、最寄駅すら不明という状況に



ここでMy iPhoneが大活躍!!
元から入ってるGoogleMAPで探し当てて、地図と睨めっこしつつ向かいました

が、朝ご飯がまだだったのであいてるお店で朝食をば・・・


駅の近くに吉野家があったので、そこで済ませました
朝食食べながら、お風呂入りたいねーって話してましたが最寄りの銭湯でも、オープンが10時・・・

この時点ではまだ7時・・・あきらめましたOTL

もくもくと食事を終え、いざ、東京タワーへ



あ、朝食Hellmanさんが奢ってくれました!
御馳走様でしたー!(・∀・)




地図で再度確認したところ、吉野家から東京タワーまでおよそ1駅分の距離

歩きで行けるだろ〜って事で、歩いて行きました


この時、およそ7時半

移動しながら(店内だったかも)の会話で・・・


しーる「そういえば東京タワー行っても中に入れないのでは・・・」
Hellman&Supasupa「オープン何時だろう?」
しーる「ぐーぐる先生、よろしくお願いします」
    ・
    ・
    ・
しーる「10時っすねwwwww」
3人「・・・。」


取りあえず眺めようという事で、向かいましたとさw

10分かそこらで辿り着いて、眺めました

それだけです


だって中に入れないから見るしかできないwwww



ちょっとここでスパさんのお仕事の話がちらっと出てきました(・ω・)
俺はパソコンでカタカタやるデスクワークな人なので、想像もできないような内容でしたねー


と、せっかくなので東京タワーでパチり
P1000185.JPG

クリスマスツリー?っぽいのが子ども用広場っぽいとこにありました
P1000187.JPG

斜め下からパチり
P1000186.JPG

スパさんが撮ってくれたローアングルショット
被写体のせいで台無しwwwww
P1000189.JPG

3人入るかな〜と、カメラを地面に置いてテスト
何ニヤけてんだ、俺
P1000190.JPG


と、写真とったところで東京タワー観光は終わりましたww

そこから、まったり休憩にと、ドトールに入ったのですが、その前にちょっとありまして・・・



コピー用紙は硬くて痛かったそうです


何のことかは知りませんwwww

当事者だけの秘密です(・∀・)



ドトールで珈琲を飲みつつまったりしてる時も、あのお方が楽しすぎでした

何かもう、しぐさとかが素なのかネタなのか分からなくなってきてましたがw


そういえば、まったりしてる時にスパさんが撮影した動画をカメラ上で見せて貰ったのですが・・・すごかったですw

詳しくはHellmanさんかsupasupaさんの日記からどうぞ(・ω・)
ハイビジョン画質でアップされてますので、すげーですよ


昨日とかエンコしてたデジカメ動画がくそゴミ品質に見えてしまいますwww


ボーナス商戦、もしくは年末年始、もしくは卒入学式シーズンにでもDVC狙います(・∀・)
パパになったわけでも、卒業式でも入学式でもないのですがね!!ww



練習動画をsupasupaさんの編集など真似してZoomeに出したりしてみたいと思います

ローカルや友達のファイルサーバにあげるより、ああいうところを利用した方が確実にファイル残せるという事に、今更気づいたので・・・(・ω・)



さて、話は戻ってIn ドトール

これからどうしようか〜という話になり、秋葉原に行ってみたいという意見が出てきました

が、相変わらず早い時間なのでまだ街が動き出す時間ではない・・・

時間をつぶしつつ、他に何かないかな〜となったところで、近場に雷門とかあるじゃないですか!って事に気づく(・∀・)

そして、お茶の水の楽器通りとかも良いんじゃないか!?と気づく(゜∀゜)


いろいろ候補に挙げた中に、上野動物園も入ってきました

男3人で朝イチから上野動物園・・・wwww



結局、すぐ行けるという事でお茶の水で楽器屋巡りしてきました

クロサワ楽器店で40万?(70万だったかな)のレスポールなど見て、すげーとか行って

「みーてーるーだけー、あーそれそれ(ry」

をしてブラブラしてました(・∀・)


あ、最近よくブチ切ってたエリクサーの009がバラで売ってたので在庫買い占めてきました

ネットで買おうかと思ってたでラッキーラッキー(・ω・)



で、そうこうブラブラしてたらお昼も近く・・・

昼飯どうしようか〜となり、昼食とれる場所を探す


が、もちろん店なんてまったく分らない俺wwww

内心テンパりつつ、近くにありそうなお店・・・

ロッテリア→ファーストフードはもう良いかな・・・
ガスト→東京きてまでガストでさーせんwwww が、ガストSとかいう店で、カウンター席っぽいのしか無くてだめぽな状態

他にないかとぶらぶらしてたところ、Hellmanさんがハンバーグ屋を発見

ランチサービスもあるようで、他に店も無かったのでココに入りました


牛肉100%のちょっと高級感ある感じのお店でしたね(・ω・)

炭火でハンバーグやいてるとことか見れるような作りになってました



一番安い150gを3人とも頼み(他にもステーキとかあったんですが、たけぇwwww)、飯にありつきました

よさそうな店なだけあって、焼けたハンバーグ置くだけの内容じゃなかったですね!

まるっとした俵型のハンバーグが出され、お店の人が目の前で半分にカットして、鉄板へ押しつぶして上からソース掛けてくれたりしました

ガストとかのハンバーグとは大違いですwww

牛肉100%だから中がレアでもいけます、鉄板で表面がちょっと焼けるミディアムぐらいがおいしいですよ〜との事だったので、おまかせで食べました(・ω・)


うめぇ!!ww


150gって少ないと思ってたのですが、意外と量あって満腹になりました(・∀・)

それと同時に、眠気が・・・OTL



ハンバーグ屋を後にして、さすがに皆さん疲れが出てきたので、ここで解散となりました

Hellmanさんとスパさんは中央線で東京駅へ、俺は総武線で千葉方面へ・・・

丁度ホームも同じだったので、またの再開誓ってお別れとなりました(・∀・)
(ん、誓ったの俺だけ?www(・∀・)



こうして、長い2日も終わりました・・・


まぁ、眠かったので電車の中で寝てたら、起きた頃には降りるべき駅から5駅ぐらい先に進んでたわけですがwww





とても楽しい2日となりました

チケットを手配して下さった、店長
ほとんどが初対面ですが、仲良くして下さった皆さん
素晴らしい演奏を聴かせて、魅せてくれた出演者の皆さん
言葉は通じなかったけど、きっと心は通じたJerry

素晴らしい時間を、ほんとうにありがとうございました

次回、会えるとしたらIB2となるでしょう

何とかチケットをもぎ取りますので、どうぞ、その時はまたよろしくお願いします!!!



ではでは、レポはこの辺で!!


デジカメ画質、音質でゴミクソ動画になってしまっていますが一応アップしているURL先を記載しておきます

高画質高音質はほかの方がたくさん出されると思いますがw
※ヲタクファイターさんのトトロックだけファイル破損でアップできませんでしたOTL

※URLが長くてデザインが崩れたので修正(11/29)
絶対、体育館裏だかんね!
S.O.D -Super Over Dirve!
YouCanChangeTheWorldByMusic
My Grandfather's clock
CanonRock
posted by しーる at 22:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YoutubeLiveTOKYO行ってきました〜打ち上げ編〜

〜打ち上げ編(3/4)〜

まさかのJerry参加打ち上げ編です!

こっからやっと画像が出てきますww


確か・・・銀座一丁目のどまどま。。。という居酒屋だったと思います

店名が怪しいですw



以前から店長のブログで出ていた18禁の土間鍋プリンと乳バナナを食してきました

土間鍋プリン
P1000156.JPG

乳バナナ
P1000157.JPG


戦利品としてサイン入りステッカーをゲットしました(・∀・)
P1000193.JPG


店を出る時に、ぎんじさんからお声を掛けて頂きました!
あれです、あの時の若造です(・∀・)


ぎんじさんの音頭で乾杯し、話して話して飲んで写真撮って話して飲んで食ってでワイワイガヤガヤでした

隣の席がスパさんだったので、いろいろと話すことがで、私的には仲良くなれた気がしていますw

私的にはです、あくまで私的には、ですよ
本人様がどう思われているかはわかりません(・∀・)


しかし、打ち上げとかに参加して思ったのですが、明らかに年齢が一番下と思われます

一番若造でした

スパさんが同じぐらいかも!?と思って失礼ながら年齢をお聞きしたところ・・・お兄さんでした(・∀・;)

やっぱり、一番若造でしたwww

それにしても、スパさん良い人でした・・・いろいろ聞きまくったのですが全部答えてくれましたw
正面にミスターTさんも座っていたのですが、ブログで質問したりすると、全部丁寧に答えてくれて、しっかりしてて良い人だ〜って絶賛していました(・ω・)

マサニソノトオリでしたw


そういえば、使用してる機材とか最初のギター選考の基準って実はスパさんにありました

ギターはRG2570を買ったのですが、選考基準はCanonRock練習動画を上げているsupasupaさんが使用しているような黒くてインレイがカッコイイギターがほしい!

いろいろ探してると、何か似てるのがIbanezから出てる・・・そして黒・・・ピックガードなし・・・でRG2570を購入しました(・∀・)

アンプについてはPODxtがsupasupaさんのブログで紹介されており、音源の設定ファイルまでアップされていたので、コレシカネェ!って感じで購入してましたw



さてさて、打ち上げですが・・・

お酒もすすんだところでサイン会に移りました


店長らがIBCDを持ってきており・・・サインを要求!
ここでペンが無いというトラブルになりましたが、店長のファインプレーでマッキーが登場



ぎんじねこさん宛の領収書付きで

爆笑でしたwww



が、そのマッキーが超大活躍しました
120円の価値をはるかに超えてます


なんと

ステッカーへ皆さんからサイン頂いたり、Jerryからギターにサインして貰ってたりするのに、引っ張りだこ状態でしたw

その時サインしてもらったステッカーが最初に出してたYoutubeのアレですw

JerryC、ぎんじねこ、かるあ、Hellman、Sakata、NAKAO☆(敬称略)
にサインを頂きました(・∀・)

Jerryからサイン貰うときに、ついでに、写真まで要求しましたwww

Jerryとの写真はものすっごい緊張しました・・・

「えっと・・・ぷ、ぷりーず、写真?あ、フォト?えっ?あっ!え??」
な状況になってたところ、通訳の方が察してくれて無事ゲットしましたw
JerryCWithSeal.JPG

その後「さんきゅー!!!」といって握手してもらいました
よく考えると、英語とよべるものが「ぷりーず」、「ふぉと」、「さんきゅー」しか言えてません

小学生レベル・・・OTL
かるあさんとかカッコよくしゃべっていたのに・・・(・∀・)


その後、スキを見つけてHellmanさんとの写真もゲットしました(゜∀゜)
HellmanWithSeal.JPG


その後もワイワイガヤガヤやってましたが、11時頃に帰りの電車の関係から打ち上げも終了となりました

最後の最後でぎんじさんと話せたのでラッキーです(・∀・)


ほんとはぎんじさんやかるあさん、Sakataさんとも写真を撮らせて頂きたかったのですが・・・声掛ける度胸がなくて、どうしようか悩んでるうちに打ち上げが終わっちゃいましたOTL

今度機会があったら、次こそ・・・(・∀・)



あ、そうそうこの打ち上げで私的MVPは

「6発だ…。今まで6発以上生き延びた奴はいない…」

と、Hellmanさんが熱く語っていた事と、
その言葉通り、生6発で昇天した事です

一応、本人様も話したことは覚えていたようです
次の日に確認したところ、それっぽい記憶はあったみたいですw



打ち上げも解散となり、各々帰宅していったわけですが、スパさんとHellmanさんは宿を取っていないらしく、近くの漫画喫茶で朝まで時間をつぶすとの事でした

それにミスターTさんとしーるが乱入して4人で漫喫で夜を過ごしました(・∀・)


Hellmanさんが完全にダウンしてたので、一番寝やすそうなリクライニング席に運んで朝までぐっすり眠ってもらいました


店に着くまで+着いてから数分の間
「キャバいこう、キャバ」
と、とある方が話していたのはここだけの秘密・・・(・∀・)



漫喫に入った後に、ブログを軽く更新し、店長がStickam立ち上げてたので生存報告だけして寝ました

寝るつもりでした


寝入ったと思った瞬間、後ろから店員に起こされました

隣の席にスパさんが居たのですが、「隣の方は連れですか?」とだけ聞かれて、「はい」と答えると何も言わず去っていきました・・・

そして眠気もなくなってしまって、そのまま寝れずに朝6時まで起きてました・・・(´・ω・`)

そこの漫画喫茶がナイトパックで23時〜6時まで1500円だったので、6時には出ました



その後の話は、次の日記で・・・

そろそろ夜も遅いので、後日編集します(・∀・)
posted by しーる at 00:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

YoutubeLiveTOKYO行ってきました〜ライブ編〜

〜ライブ編(2/4)〜

ようやく会場INできたのですが、目的の演奏までスケジュール通りだと後1時間半ほど・・・



がっ!



メインステージでBOAのライブが始まったらパフォーマンスステージがBOAのライブの間?休憩に入り、そこから30分程時間がズレました

BOAの方は・・・ステージだけ覗いてすぐ出ました

特に興味もないので(´・ω・`)


それにしても、ステージの待遇の違いがひど過ぎでした

punch家の仮説・・・

Youtubeの本気→メインステージ
TOYOTAの本気→メインステージ
Googleの本気→パフォーマーステージ


当たってる気もするのですが・・・www


そしてココで初めてsupasupaさんと会いました

というか、ほとんどの方が初めて会う方ばかりですがw


ここではあまり話したりしてないのですが、打ち上げでお話しする機会ができましたので、そちらで・・・(・∀・)



場所取りがうまくできず、最初は最後尾に居たのですが・・・

ちょっと機材の移動とかで人がモゾモゾっと動いたスキを狙ってpunch家総移動

端っこにあった隙間を狙って最前列近くを陣取りましたw

ほかのパフォーマンスが終わるにつれて少しずつ人が出たりして、徐々に徐々に中央へ攻めていって、それなりの場所をゲット(・∀・)


長い時間を経て・・・ようやくギターパフォーマンス開始!!!

写真が全くありません
ずっと動画を撮っていました

が、デジカメ品質の為、画質も音質も最悪でしたOTL


ぎんじねこさん
ぜつうらに始まり、かるあさんを召喚してSODへ
マイクが無かったのでトークが出来なかったようで、思いっきり叫んでましたw

P1000138.JPG

お二人ともかっこよかったです(・∀・)
※かるあさんの写真だけどうしても見つけることができませんでした
 申し訳ありませんOTL

続いてHellmanさん
ギターパフォーマーの中では唯一、歌アリでした(・∀・)
ImaginatBlowCDに収録されてるYouCanChangeTheWorldByMusicを熱唱熱演!!

P1000139.JPG

かっこえかった・・・(゜∀゜)


その後にヲタクファイターさん
ニコニコ動画にアップされている、トトロックを演奏されました
ここで親衛隊らが立ち始め、全員総立ちとなりました

ぎんじさんの時から総立ちがベストだったのですが(´・ω・`)

P1000140.JPG

演奏中、ラストあたりで音がちょとおかしくなってしまったのが残念でなりませんOTL


続いてSakataさん!

Sakataさんは大きな古時計のロックバージョンを演奏されました
なぜかSakataさんからマイクが準備され、マイクパフォーマンスにより笑いありの楽しいステージになりました(・∀・)

P1000141.JPG

Youtube側がアップした動画を見ると分かるのですが、開幕時にSakataさんが「ビクッ」というカワイイ反応をしていますw
店長いわく、ぎんじさんやHellmanさんの演奏時は殆どの人が座っていたので、自分の時もそうだと思ったらしく、開幕してみれば総立ちだったので驚いたそうですww



そして最後にJerrC With CanonRocker!!
Jerryと、ギターパフォーマー4人の5人でCanonRockを熱く演奏(・∀・)
Jerryですが、ものすごいうまくなってました
パフォーマンスもイイ!!

P1000143.JPG

すべてのパフォーマンスを通して一番盛り上がったのではないかと思います!



ひとつ頂けない点があるとしたら・・・
パフォーマンス終了後の閉幕がOTL

お笑いとかで、笑い取れなくて舞台が「バサッ」と閉じる様にして閉幕されてました

せめて何かしらマイクパフォーマンスの時間とか設けてくれても良いと思うのですが・・・(´・ω・`)


この後、すぐパフォーマンスステージは終了となり、特にメインステージには興味がなかったので外へ出ました

その後、入口でHellmanさん、ぎんじさん、かるあさん、Jerryと合流して銀座の打ち上げ会場へ!!

打ち上げの詳細は次回へ・・・

演奏動画は絶賛エンコード中ですが、たぶんそのうちYoutubeの方がアップすると思われます



ところで、CanonRockの最後にHellmanさんのYouCanChangeTheWorldByMusicのイントロが流れ始めて、挨拶してたHellmanさんがビクッ!となり、周りキョロキョロしてたのがウケましたw
posted by しーる at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YoutubeLiveTOKYO行ってきました〜移動編〜

日曜いってきたYoutubeLiveTOKYOのレポです

ほんとは昨日の夜のうちに書きたかったのですが、寝不足でダウンしてしまって書けなかったので今日にOTL

ちと長いので4本立てで書いていくことします


あいかーらずの長文章になると思われるので、見る方は覚悟して下さいw



--------------------ココカラ----------------------
〜移動編(1/4)〜
朝、目覚ましどおり起床
まだ寝れると思って半分起きつつ半分寝つつウトウトしたら出発1時間前になって焦りだす(・∀・;)

ちゃっちゃかと準備を済ませて家を出るも、乗るべき電車に乗り遅れてしまいテンパりだす

再度経路を探しなおして、一度南船橋に行って2回乗り換える経路だと待ち合わせ時間にギリギリ・・・か!?
な時間が最短だったので、それで行きました

14時ジャストに新木場に着くやつだったので、若干の遅刻ですOTL

改札出て、punch家面々を探すも見つからず・・・吉祥寺でのオフのときは改札の真正面に居た+ギターがあったのですぐわかったのですがw

きょろきょろしてると見慣れた人らを発見して無事合流しました
皆様方、遅れてすみませんでしたOTL


その後、詳しいスケジュールなど聞いてみたところ目的としてるパフォーマーの演奏なんかは18時ぐらいからの開始とのこと・・・

集合時間14時・・・

どっか時間つぶせるファミレスとか無いかな?と探したところ、駅周辺にそういった店が無くて困る面々

のっちさんがひとっ走りして探したところミスドを見つけたとの事!

近くまで行ってみると・・・




デイリーヤマザキでした
(コンビニです)



あー・・・になってしまいましたw
で、そうこうしてるうちに近くで日本犬の展示会があるらしく、NAKAO☆さんが喰いついて見に行くことになりました

着いてみると、何か車がやたら出ていってる・・・犬連れた方もゲージさげて帰ってるような・・・

警備員さんに話を聞いたところ終わった後だったようですw
最終的にロッテリアに落ち着いて時間を潰してました

16時過ぎたぐらいに、そろそろ長蛇の列も収まってるだろうと行ってみると・・・減っては居ましたが、まだまだ並んでいました

16時の段階でもメインステージが始まっておらず、入場制限が掛かってたのが原因のようです

パフォーマンスステージの方は始まっていたようで、入口付近の大型液晶に中継が映し出されていました



まぁ、並んでると木が邪魔で見えなかったのですがね(・∀・)



おしゃべりしながら待ってると・・・何やら列から外れてちょっとワイワイしてる・・・

何やら、遠くにぎんじさんとかるあさんを発見したらしく、手を振りまくってました

生で見るのは初めてだったので列抜けてソッチ行ったりしてましたw


列に戻ったり出たり、迷惑な客ですね。おれ。




すみませぬOTL



ちょっとしたら、ぎんじさんとかるあさんが列の方へ!
話したこともないので後ろで眺めてるだけでしたが・・・

ものすっごい気さくな方でしたw

初見はちょっと怖かったですが・・・w


そうこうしてるとhellmanさんも・・・、そしてJerryまで(・∀・)
通訳付きで来てました・・・

初見・・・デケー!!


そうこうしてると、ようやく列が動き出して16:30ぐらいに入場できるようになりました


移動編は以上になります



今でも耳に残る
punch家「会場どんな感じ?」
ぎんじ氏「カオス」


実際に会場見たら吹きましたwww

では、次回にお会いしましょー(・ω・)ノシ
posted by しーる at 22:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

Youtube Live TOKYO 終了!!

現在、銀座の漫画喫茶から日記を更新しています(・ω・)

動画とか写真も撮影したのですが、漫喫のPCだとSDカードが使えないのでとりあえず文字のみのお送りです

時間的に帰れるは帰れる時間でしたが、折角だったので地獄男さんとsupasupaさんとミスターTさんと4人で遊んで(?)います(・∀・)


地獄男さんは某MGSの某リボルバーオセロットの名台詞である

「6発だ…。今まで6発以上生き延びた奴はいない…」

の宣言どおり、生6発で軽く昇天されています
※本人様曰く、ゲーマーとのことでMGSシリーズを絶賛していましたw


おそらく現状、リクライニング席でスリープタイムに入ってるかと(・∀・)

現時点で稼動してるのはsupaさんとミスターTさんとしーる(私)の3人です
そのうち、隣でsupaさんは日記更新されてますw


YoutubeLiveTOKYOですが、リハーサルの話などいろいろ「エーッ!!」な事も聞いちゃいましたが、演奏は素晴らしかったです!

ぎんじさんのトークタイムもなく、各人、演奏のみといった感じになってしまいましたが、それでも私的には満足できました

打ち上げでまさかのJerryC参加にもマジで!真剣に!てげ!驚きましたwww

出演者皆さんからサインも貰って、某メンバーから写真も撮らせて頂きました

某関西の方は恐れ多くて声を掛ける事に躊躇してしまい、お店を出るときに少し話しさせて頂いただけになってしまったので、次のIB2で頑張って見たいと思います(・∀・)


今日の演奏動画といい、写真といい、サインといい、一生物なので大事にしたいと思います

サイン入りステッカーはギターに貼ってしまおうか真剣悩んでるのですが・・・ww


さて、時間としては6時まで居る予定なのでこの後PUNCHさんが生存報告のライブを立ち上げるとの事なので、カメラはありませんが後から突撃します(・∀・)


ではでは、映像なし日記はこれぐらいで〜
また後日、写真なり編集してアップし直したいと思います

動画は・・・取り合えずどうしましょうかねw

ではでは〜(・ω・)ノシ
posted by しーる at 00:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

YouTube Live TOKYO!!

な、なんと!!

とある方(一応伏せます)の粋な計らいにより、YouTube Live TOKYOに行けることなるかもしれません!!

存在知って応募しようと思った頃には閉め切られてた悲しい思い出からはや・・・何日(・ω・)?


まだ確定ではありませんが、うまくいけば23日のライブに行けそうです

本当にありがとうございますm(_ _)m

BOAやKREVAの様な有名アーティストよりも、YouTube上で活躍されてるパフォーマーのほうが圧倒的に興味ある俺は間違ってるでしょうかw


Youtube上やStickam上、Skypeでお話させて頂いたような方が演奏されるので非常に楽しみです



絶対寝坊しないようにしなきゃ(・∀・;)
posted by しーる at 01:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ついに届いた!!

ぎりぎり1か月放置になってないよね?なってないよね??(・∀・;)






さて、ようやく届きました!

IMAGINAT BLOW CD ガッ(・∀・)


早い人は昨日届いてたようで、ものすごく待ち遠しかったです

一通り聞いてみましたが、クオリティ高杉www


来年度5月ぐらいに予定されてるIB2ではおなじみの方々に加えて、プロギタリストやCanonRockの生みの親であるJerryCさん、そのほかにもニコニコ動画でおなじみの[TEST]さんや海賊王さんも出演されます

チケットの絶対数が心配ですが・・・何とか予約してゲットしたいところです

先行発売の200枚に入れれば言うこと無しなんですが(´・ω・`)
posted by しーる at 21:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

