access countゴルフクラブ 通販グレゴリー バッグ検索 上位

2008年10月18日

これは良い動画

ニコニコ動画のランキング覗いてたら良いもの発見

11日にアップされた動画みたいですが、今日まで気づきませんでした(・ω・)


BOSSのエフェクター紹介動画ですが、コンパクトを1つも持ってない俺にはかなり参考になる動画でした

エフェクターの違いとか全然わからないので実際に音と解説つきで見れると助かるw


1.歪み系その1(オーバードライブ)




2.歪み系その2(ディストーション)




3.歪み系その3(メタルゾーン+α)




4.空間系(ディレイ、リバーブ等)




5.モジュレーション系(コーラス等)




6.ユーティリティ




他にもいろいろあったのですが、理解できる範囲で気になった動画をピックアップしてみました

ピッチシフターなんかは使いどころとかわからなかったのでパスですw


6のノイズサプレッサーって、あるだけでこんな変わるもんなのかと…(・ω・)

歪み系はODとDSでだいぶ違うんだなーと今更ながらに感じました

ディストーションとかメタルゾーンとかほしー
ついでに言うとダウンチューニング用のロック式でないギターも欲しいわぁ…


そんなとこ
posted by しーる at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

新しい相棒

ものすごく・・・


おっきいです・・・







じゃなくて、すごく久しぶりです

もう月1更新じゃないのってぐらい久し振りです


一応、生きてます

ピークも越えれそうなので、最近は時間にゆとりも出てきました


さて、タイトルにある新しい相棒ですが・・・






機材が変わりました(゚∀゚)

何か無駄に道具だけ増えてきてる気がするのですが、そのうち売りに出すので気にしない方向でw


んで、買った物ですが・・・


コレです

20081016_pic001.JPG

その1
定番と言われているモニターヘッドホン
SONY-MDR-CD900ST

使ってみた感想ですが、今までのATAがDJ向きの物だったからか大分違いを感じられました

音づくりしてPCへ録音した音がそのまま聞けてる感じです

前のヘッドホンだとドンジャリサウンドになるせいか、音作りしても実際にスピーカー等から出る音と掛け離れてたせいで大変でしたが、コレだといい感じです



その2
ZOOM-ZFX Plugin + S2t

アンプシミュレータ3つ目ですwwww
PODxtに始まり、PODX3Liveに進み、S2tへ戻りました

購入意図ですが、3か月ほどPODX3Liveを使ってきましたがとても使い切れないのに加え、使用しているアンプモデルとエフェクター等も限られていたので、買い替えを考えました

加えて、ギター弾く時は必ずPCの電源入れているのですべての条件にマッチして、なおかつサイズの小さく安いS2tとなりました

弾きはしませんが、ベースアンプモデルもあるし、X3Liveみたいにマイクのシミュもあるので満足できてます

何より、ZFXの操作が楽しすぎるwww

Cubaseも入ってるので打ち込みとか勉強すれば遊べそうです(メトロノームと録音の用途でしか使ってませんが)

S2tの後継機に近いC5もあったのですが、X3Liveでペダルは全く使わないと分かったので少しでも安いコイツにしました

その価格12800円

やすいわ〜( ^ω^)

ちなみにPODX3Liveがハードケースセットで6万…


さって、早くxtとX3Liveをオクに流さねば、場所とって狭い部屋がさらに狭くOTL



さて、ギターの練習の方ですが

7か月経って・・・

半年以上、好きなやりたいものばっかりやって・・・


今更ですが、基礎からやり直しています

といってもクロマチックをひたすらメトロノームに合わせてきっちり弾いたり、ビブラートやチョーキングを目的の音程まできっちり上げれるように練習したりと、地味なことばっかりやってます

我慢しきれなくて他の練習したりしてますが・・・ね



少しでも身になれば良いもんです(´・ω・`)


あ、久しぶりにブログパーツでくっつけてるStickamも動いてるので暇な人とか覗いてください(゚∀゚)

さて、せっかく時間あるんだから練習練習っと・・・
posted by しーる at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

