access countゴルフクラブ 通販グレゴリー バッグ検索 上位

2008年09月16日

眠いよ・・・(´・ω・`)

この1週間ギター弾いてません


明日は仕事です

寝なきゃ・・・

寝たい・・・

寝れない・・・




先週の日〜火曜は寝ることも出来ずにフル稼働でした

今週も18日までが地獄の日々なので、下手すると寝れないのかもしれません



うちの会社って半期ごとに1度、昇給やボーナスにかかわる面談を上司とするんだけども、その為に資料の作成をしなきゃいけない

そして、今月末には九州に行って本社に入ってきた新人に対して研修をしなきゃいけなくて資料を作らないといけない

そして、先週末は社内の情報処理技術者試験の講師をするために資料を作成しなきゃいけない


の3点で、仕事じゃない内容で死にそうです

特に、全部給与に響かない内容だから全部休日とか帰ってからのお金にならない仕事・・・


やる気もでないってもんですよ・・・OTL



とまぁ、こうやって愚痴ってる暇があったら資料作りなさいよねって話ですね



18日を乗り切れば20日からは実家に帰って9日ぐらい、お盆に休めなかった分の秋休みに入るので楽しみでしょうがないです

実家の環境だと、今は亡きじーさんが倉庫に作ったカラオケルームとかあるんで、その辺に楽器持ち込んで爆音で鳴らせそうでwww

田舎の実家だとガンガン音出せるから良いんですよね・・・

周り畑とかハウスとかだしwwww



問題があるとすれば、どうやって楽器を持って帰るか

ANAで帰るんですが、調べれば調べるほど悪い内容ばかり・・・

機内に持ち込むとしたら、座席量が1席分追加になったり、仮にほかの荷物と同様に預けたらボロボロになったとか何とか・・・

持って帰るとしたらIbanezのハードケースに入れて持って帰るんですが、これだと確実に持ち込みは不可になりそうな感じ

手渡しシステム?みたいなのがある様で、作業員に放り投げられるような事は避けれそうなんですが、貨物室に入れられるとなると気圧差や急激な温度差とかどうなのかなーと・・・


一番いいのは、室内持ち込みでどっか隅っこにでも置かせてもらえたら一番なんですけどね

もう一つの手段として、アンプシミュだけ持って帰ってギターは実家に残してある初心者セットのストラトを使うか、兼ねてからダウンチューニング用に欲しかったエピのレスポ辺りを買うか…



でもできれば弾き慣れてるギターで遊びたいから持って帰りたいところ・・・

周りなんも無いから、持って帰るかどうかしないと休みの間は何もすることねーし・・・OTL


うーん(´・ω・`)
posted by しーる at 01:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

更新頻度アップを目指して・・・

昨日に続いて珍しく2日連続更新です!

というのも、どうにもブログ書いてると音源あげる時ぐらいしか更新する気にならんのですよ・・・(´・ω・`)


で、今日は21時ぐらいには帰ってこれたんでちょろっと練習できました(・ω・)

取りあえず地獄より愛を込めての見開きページ分だけは暗譜出来ました(速度は0.5倍でも無理ですがOTL)

今日はずーっとだらーっと地獄の途中である3弦スウィープの練習してました

どうやってもノイズがひどい・・・
スローテンポだったらある程度ミュートで消せるんですが、途中でリズムが早くなるとこで一気に崩れる(´・ω・`)

↓だらだらっと6分ぐらい練習(ラスト辺りで0.5倍か6倍の音源に合わせてみたり・・・)


何かテンポ上げたほうがリズムが早くなった後のスウィープがノイズ少なく聞こえる・・・
音を鳴らす間が詰まる分ごまかせてるだけか( ^ω^)



ついでに見開きページの次もやろうとしたんですが、タッピング+レガートフレーズに入るようで・・・全くもって無理でしたwww

よく考えたらレガートとタッピングの練習って今までずっとやったこと無いんで、基礎からやんないとやり方すら分からんのですよ・・・


さてさて、今日はこんなところで

おやすみなさ〜(・ω・)ノシ
posted by しーる at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 地獄のメカトレ【音源】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

1週間の始まり・・・OTL

日付も変わってこんばんわ

はぁ、月曜日ですよ・・・仕事ですよ・・・OTL


また長い1週間が始まる(´・ω・`)



さて、今日は天気が良かったので洗濯物やら片付けたり掃除したりしてたわけで、いつものごとく部屋でごろごろな休みだったわけです

なんつーかもう、だめっぷりが酷いOTL


前回髪切ってから1ヶ月ぐらい経ったからまた切りに行ったわけだけども、前と同じ担当だったのに意思疎通に失敗した!?
何か前髪がめっちゃ短くなった・・・(´・ω・`)

M字バンク作れない・・・というか、作ると変になる

1ヶ月経てばまた伸びるから我慢するか・・・



で、今日もペチペチとギター練習してたわけですが、弾けども弾けども進歩が見られない

たかだか半年でそうそう弾けるようになれると思ってる方が間違いっちゃ間違いなんですけどもね・・・



さて、前回の音源と同じですがまた10日振りぐらいにDual録音

倉庫探ってたら1ヶ月前のDualもあったんで、それも乗っけてみます

↓1ヶ月前のDual


↓今日のDual



ちょっとマシになってるかな・・・(・ω・)



ぷらす


ここ4日ぐらい練習をはじめた地獄から愛を込めて

まぁアレです。どう考えてもレベル的に無理ー!な感じですw
教本の最終課題曲ですが、そもそもその1つ1つの課題すらクリアできないレベルなんで・・・

オケなしでひたすらペチペチ練習してる動画なんで、見てもあんまり面白くないです( ^ω^)

ついでに言うと・・・

「久しぶりに動画を撮ろう!」
「何を弾くよ?」
「Dualはもう録音したからいーや」
「他に弾ける曲ねーじゃん」
「練習してるとこでいいや・・・」

って流れだったんで、特に編集も掛けたりせずに録音→エンコまで数十分で終わらせた適当な仕様ですwww



オケに合わせて弾くなんざ無理すぎる
スウィープのとこの6連譜とか、あんなん無理だろ・・・OTL

まぁこれもCanonRockと一緒で1年計画でいいや・・・(´・ω・`)



さて、寝ます
おやすみなし(・ω・)ノシ
posted by しーる at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター【音源】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

