access countゴルフクラブ 通販グレゴリー バッグ検索 上位

2008年08月30日

mixiとブログとの切り分け

mixiのプロフにも書いたのですが、あまりにもmixiへのブログ更新反映が遅すぎるので、mixiとブログを切り分けて更新します。

※Seesaaブログの記事をmixiの日記として連携してましたが、ブログで更新してmixiに出てくるまで1日掛かったりするので分けました。


切り分けるといっても、日記の内容はブログからごそっとコピペするだけなんで、大して変わりはないんですけどね(・ω・)


あるとしたら、ブログ上ではStickamのライブ映像が流れるぐらい?

後は音源とかがページ内で見れるってぐらいですかな(・ω・)


一応mixiの方にも音源ファイルとかはそのままコピペしてみますが、ブログ上で使えてるタグは無理っぽいのでファイル直のURLになっちゃいますが・・・


ではでは(・ω・)ノシ
posted by しーる at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Stickamのライブ配信について

なんというか、物凄くお久しぶりです

すいませんOTL



さて、前回の日記のジャスラック問題ですが、とりあえず個人で開く分には関係なしなつもりで行きます

で、ここ数日で一応ライブ映像垂れ流してたんですが、何かおかしい


というのも、自分でブログ画面から見てもライブ映像が出てない?

アレっと思ってStickamのプロフィール画面からも確認したらライブ映像が出てないという・・・


外見なり、1人ぐらいはちょこちょこ来て頂いてる事があるのですが、最近それが無かったのはどうやらプレーヤーがおかしかったようで(・ω・)

何かStickam側のメンテ後あたりから変になってたようです

なんで、ちょっとプレーヤー作り直して設定しなおしたら直りました!




入ってくる人はほとんど居ませんけどねwwww





それにしても・・・うつだ・・・




ついさっき、休日のおやつに、とベイクドチーズケーキ作ったんですが・・・


おっことした





1ホール丸々(^ω^#)


ギリギリ皿に乗るぐらいの大きさだったから、できたてでアツアツって運んでたらキッチンから部屋に入る時に、肩が壁にぶつかって・・・


皿ごと綺麗に3回転半して床に衝突

余計な半回転があったせいで、見事にケーキの面が床に・・・皿のお尻が悲しそうにこっち見てました(´・ω・`)

半回転が無ければもしかしたら綺麗と着地したのかもしれないのにOTL



あーあ・・・




それはそうと、もう1週間前になっちゃいますがLiveStudioPUNCHさんのところの関東オフ会に参加してきました!

各人の許可を得てないので個人が分かる写真は乗せれませんが・・・

楽しかった!のに加えてかなりモチベーションがあがりました( ^ω^)


最年少で中学生も居たのですが、ものっそいうまいOTL

たかだか半年でどうこう考えるのもアレなんですが、自分の中学時代を振り返るとかなり悲しくなります


俺もあの頃、時間が有り余ってた頃から楽器やってれば・・・と(´・ω・`)

中学→本格的なラジコンとゲーセンのスロットにハマってた
高校→部活の先輩の勧めからネットゲームの世界へ(RagnarokOnline)
朝までゲームして学校で寝るという廃人生活を・・・
専門学校→バイクが趣味へ ツーリングとサーキットでお遊びの2年

そして今・・・



ちょっと久しぶりにネットゲームとか手を出してみたりすると、昔みたいに続かない

というか、1日すら持たなくなってる(・ω・)

いや、多分コレが普通なんでしょうけどねw


昔の俺だと考えられないなーと・・・
最近じゃ家庭用ゲーム機のゲームもあんまり面白く感じなくなってたりして(´・ω・`)

PS3とWiiと改造PS2と改造PSPとDSと色々転がってますが、どれもプレイ時間が少ない

PS3なんて、去年の今頃に買ったんですが、記憶になる限りでの起動回数が20回未満(・ω・)

Wiiなんて3日で飽きてやらなくなって・・・(コレは友達と遊ばないと酷く悲しくなるwww

PSPとDSは通勤用とか、ツーリング時のGPS代わりにしてましたが、通勤はゲームしないで音楽聴きながら小説読んでて、PSPのGPSに関しては休日疲れててツーリング行かなくなったからまったく手付けず・・・

売れよ!って話なんですが、オークションに出品するのもまた面倒www


なんだかなぁ・・・(´・ω・`)



ギターの法は、とりあえずDualが最後まで弾ける様になったので色々また手を出し始めてます

特に熱入れてるのが、地獄より愛を込めて・・・


あれです、教本のフレーズ練習を全部すっとばして最終課題曲に取り組んでる辺り、ばかっぷりが酷いですwwww

まぁ案の定、全く弾けないのですがね(´・ω・`)


仰げば尊しとかも練習してるのですが、途中で躓いててそっからやる気が出なくて練習してなかったり・・・見事なまでの中途半端っぷり






っだー!

久しぶりに日記書くとだらだらと長いのでこれぐらいで!

じゃっまた(・ω・)ノシ
posted by しーる at 19:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ジャスラック?いいえ違います。カスラック

なんという・・・Stickamオワタ



保存されてる動画だけならまだしも、ライブまで毎回どんな楽曲つかったか報告しないといけないとか

パンチさんの開いてるLiveStudioPunchも今後どうなるか分からないそうです(´・ω・`)


実際のところ、ライブに関しては直接カスラックが確認しない限りはやりたい放題には違いないので、個人で流す分には気にしないのですが、大人数が集まるようなところだと開いた側が大変ですね

主催者が他の入ってきた人が流した楽曲まで報告しないといけないんで・・・



まーでも、↑で書きましたが直接カスラックが見ない限り、ライブ映像のバックアップなんぞ取ってるはずもないので、結局のところ気にしない人は気にせずにやりたい放題だとは思います(5分の動画ファイルだけでも数十MBなるので数時間にも及ぶライブ映像をすべて残して確認するなんて、まず容量的にも労力的にも不可能なので)




と、それはさておき・・・
週末の23日はLiveStudioPUNCHの関東オフの予定です

吉祥寺のスタジオであるので、電車で1時間ちょっともすればすぐ着く良ポジション(゚∀゚)

ギターを外に持ち出すのも初、アンプシミュでなくて本物のアンプで音を出すのも初、スタジオに入るのも初、初初づくしですww

ものすっごい楽しみな反面、うまい人らの中に飛び込むのにびびったりもしてますwww

15〜20人ぐらい集まる予定なので当日が楽しみです


ただ明日、明後日と残業確定なんでそれだけがめんどいOTL
posted by しーる at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

バツンッ!!

って音がしたと思ったら、1弦がご臨終なことに。。。

エリクサー張ってまだ1ヶ月も経ってないぐらいなのにいいいいいい(・ω・` )

ショック・・・

あれですか、週末とか練習しないで数年ぶりにMMORPGのルーセントハートとかいうゲームに手を出したからバチがあたったんですか!!

しかもDualの練習音源を録音してていい感じのデキだった途中で切れたからなお痛いOTL

張りなおして弾きなおしたけど、どれもダメなのばっかり(´・ω・`)

とりあえず練習経過としてうpしますけどもね〜

ソロ1の後でものっそい走ったり、ソロ2で音出てなかったりgdgdですが、前回よりはちょっと進みました



ソロ1はTAB譜にあったので問題なかったのですが、ソロ2がオリジナルでがんばれ!ってありまして・・・本人様にも確認したらそのとおりがんばれって言われました・・・(・ω・)

が、即興なんて無理なんで人のソロを目コピでやってみましたが、どうにもまだ合ってない感じです

次のうpにはもうちょっと綺麗に弾ける様になっときたいかな( ^ω^)




しっかし、CanonRockといいDualといい、1弦2弦でのチョーキングやら結構酷使するせいか、やたら寿命が短く感じられたり・・・

単純に力入れすぎてるだけなのかな・・・気のせいか弦がフレットにあたってるところがへこんでるような・・・(弦を指でこすると何かペコっとしてるような…




そういえば、ブログ仲間の霧雨さんが最終鬼畜妹フランドール・Sを弾いてました

何度聞いてもらんらんるーが頭から離れませんwww

俺も弾いてみようかな・・・結構フレット移動多かったり激しい感じだったんで、左手の運動によさそう(゚∀゚)






・・・どっかTAB譜ころがってないかなーOTL
posted by しーる at 00:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ギター【音源】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

mixiの再登録

タイトルのとおりですが、ちょっとmixiを再登録しました

というのも、前のIDの方が会社の上司にバレたりして色々と面倒なことになったりしたもんで・・・


直接的にってわけじゃないんですが、会社の同僚が上司とマイミクになって、その同僚の友達のところまでその上司は足を運んでたらしく、そのお友達の日記に俺が会社についてのコメ入れてた事でちょっと面倒な状況になっちゃったりしたわけです


なんで、新IDでっす!!

一応リアル関係は送っておいた・・・はずです

他にもギター関係とかでもドシドシぼしゅー中なんで、よろしくどぞー( ^ω^)
posted by しーる at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

譜面変更

更新が捗りません!サーセン!!(^ω^;)




さて、週末の土日、先日の月曜とちょっと気が乗らなかったのでギター触ってませんでした

今日、3日ぶりに触ったのですが・・・何か感触が変!

毎日弾かないと勝手が違ってくるってのは本当だったようですね…



どーだか分かりませんがね( ^ω^)



さて、タイトルの譜面変更ですが・・・
CanonRockの譜面をFUNTWO氏のものから本家に変更しました

というのも、FUNTWO氏の譜面だとあっちこっちにスウィープあってちょっと先に進めそうも無かったからですOTL

ここで逃げるのか!?って感じもしますが、とりあえず完奏が目標なのでw

ただところどころFUNTWO氏のバージョンが好きだったりして混ざったりしてます

チョーキングといった味のつけ方はぎんじねこさんのをまねしたりと・・・ミックスしてます(・ω・´)


つまり、方向性がまったく決まってないというwww



とりあえず暗譜からですね、はい



ではでは〜(・ω・)ノシ
posted by しーる at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

CanonRockをうpってきた!(練習だけどね☆ミ

超お久しぶりです!!( ^ω^)


もう何かあれですね、前回の日記でしっかり更新せねばって書いたくせに、あの日からえらい経ってます

練習はしてるんですよ!?

大体仕事終わって飯やら風呂やら色々済ませて、ごろごろした後寝るまで〜って感じで、23時→0時ぐらいにくれば多分Stickamのライブで練習たれ流ししてると思います(・ω・)


最近はTetsuyaさんが遊びに来てくれるのでうれしい限りですw

RGを購入された上に、夏休みに入ったようで・・・動画や音源のうpが非常に楽しみです!

お互いがんばりましょう!





で、今月の頭ぐらいにですが数ヶ月ぶりにニコ動にCanonRockの練習動画あげてきました

およそ5ヶ月も経つと、タイトルとか説明に初心者〜って入れるのもどうなのかなって思ったりしてますが・・・

本人がヘタと認識してるので、やっぱり初心者なんです!(^ω^ )


ではでは、いつもどーり途中の弾けるとこまでの動画ですが…




うーん、へぼす…

やっぱり連譜のところが音が潰れてハッキリと鳴らすことが出来てません

さらに、ヴィブラートがものすっごい不安定です
といっても、最初しかロクにやってないんですがどれぐらいの幅・テンポで揺らせばよいのかも分からず・・・
人差し指や中指だけでのヴィブラートなんかは揺らしきれませんOTL

右手と左手の動きが一致してませんね(´・ω・`)

要所要所のP.Hも鳴らしきれてないです

特にリフの所はきれいに鳴らしたいとこなんですが、鳴ったり鳴らなかったり潰れたり・・・OTL



さぁ今日も練習Da☆
posted by しーる at 20:30| Comment(3) | TrackBack(0) | CanonRock【動画】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

